みずおのアレコレ話

健康と歴史の本の読書が好きです。仕事の合い間に小説も執筆中です。完成が楽しみです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫の子猫を飼おうとしたら、母猫が邪魔して飼えない!

窓からやってくるキジトラ子猫を飼おうとしましたが、あきらめました。この記事で紹介したウズラ猫です。 www.mizue338.net 理由は、母猫が邪魔をするからです。 母猫の子猫を思う愛情は強烈です。我が子のためなら、火の中、水の中という感じです。 母猫さ…

子猫がウズラ猫になってしまった!?!キジトラ子猫は可愛い!

数日前まで裏の家のベランダにいた子猫が、一階の窓から入ってくるようになりました。 三匹の子猫のうち、一匹がとても人懐っこいです。 他の二匹は、私のことを怖がっていますが、この子猫だけ、あまり怖がりません。 他の二匹が逃げても、この子猫だけ逃げ…

wordpress(ワードプレス)のバックアップと復元の方法が、やっとわかった!?

ワードプレスでビジネス用のブログを作成中です。 仕事用なので、バックアップを強化する必要があります。 はてなブログからワードプレスに引っ越そうとして、適当に取り組んだことはありますが、ビジネス用としては初めてです。 はてなブログと違い、バック…