みずおのアレコレ話

健康と歴史の本の読書が好きです。仕事の合い間に小説も執筆中です。完成が楽しみです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートニュースに載ったブログ記事が、3万PVを超えてビックリした!

昨日、この記事ですが1日で1万4千PV(アクセス)を超えたので、ビックリしました。 www.mizue338.net 今日もPVが伸び続け、2万2千PVです。合計で3万6千PVを超えました。 突然、アクセス数の東京スカイツリーが、昨日と今日で2本も現れました。 もちろ…

古いパソコンをSSDで快適に使おう!Windows10が無料で快適に使える!

今でも、Windows7からWindows10へ無料アップグレードできます。 でも、アップグレード後、動作が遅くなったり、フリーズすることがあります。おそらくメモリ不足が原因と考えられます。 32bit版のWindows7やWindows10などのOSは、メモリを4Gまでしか増設でき…

香取り線香の効果は抜群だ!ダニ、ノミ、ゴキブリにも効いた!

今年の夏は、蚊取り線香のおかげで、ダニ、ノミ、ゴキブリが少なく、過ごしやすかったです。 蚊だけではなく、ほかの害虫にも効果があることがわかりました。 蚊取り線香は時代遅れの殺虫剤だ、と思っていましたが、実は最強の殺虫剤だったのです。 今後も蚊…

メス猫の恋愛は少し複雑だが、オス猫の恋愛は単純だ!?

近所の黒猫を見ていると、恋愛も盛んなことに気づきます。 オス猫の恋愛は単純で、メス猫の恋愛は少し複雑であることがわかりました。 オス猫がメス猫を好きになる理由が、メス猫の発情フェロモンの量で決まります。単純ですね。 発情フェロモンの多いメス猫…

黒猫の性格は、甘えん坊で人懐っこいのは本当だった!?

ウナギ猫の父親であるオヤジ猫は、とても強そうで獰猛そうです。近所の野良猫のボスでもあります。 最初、向いの屋根の上にいたオヤジ猫を見たときは、少し怖かったです。 顔にもいくつもの傷があり、首や背中にも傷があります。まさに百戦錬磨の強者です。 …

子猫が、うなぎ猫になってしまった!?でも、この子猫の将来が心配だ?

ある日、二階の窓をあけると、そこに、あまり可愛くない黒い子猫がいました。 見覚えがあるので、もしやと思い指を差し出すと、逃げないで、ツンツンしようとします。 やはり2か月前、私の指を噛んだ子猫です。 www.mizue338.net ところが体がかなり細いです…